2017年6月15日木曜日

エフエム日記6月15日



みなさま、お疲れさまです!
木曜日の男、尾形です、よろしくお願い致します。

早いもので六月も半ば、
ということは
一年の半ば、一年の折り返し地点あたりですか?

さて、うれしい情報です♪
先週から気仙沼ケーブルネットワーク様のデータ画面で
気仙沼さいがいFMを聞くことが可能になりました。
テレビの画面でラジオが聞けるんです!!



聞き方はいたって簡単。
私のテレビでご説明させていただきます。

チャンネルをケーネットに合わせて
リモコンのデータというボタンと押すと
上の写真のデータ画面に変わります、

画面右に「ラジオ選局」というアイコンがあります。



ここにカーソルを合わせてリモコンの決定ボタンを押します。
すると下の画面に変わります。



画面右に
NHKとDate fmと気仙沼災害FMのアイコンが表示されます。



そこにあわせて、リモコンの決定ボタンを押すだけで
あら、なんとご自宅のテレビがラジオに大変身!

非常に便利なサービスです、
このサービスを導入してくれたケーネット様には
本当に感謝いたします!!ありがとうございます。


JーWAVEを放送している時間帯は
気仙沼さいがいFMは聞けなくなりますのでご了承ください。

今回のブログでは、ケーネットのデータ画面での
ラジオの聞き方をご紹介させて頂きました。


あれ、尻尾をピーンと伸ばして近づいて来たCAT




今回もブログを見ていただいて
ありがとうございました。



2 件のコメント:

  1. テレビでラジオが聴けるとは!
    ケーブルテレビならでは、かな・・・。
    地元のラジオとは、こういうものですね。

    返信削除
  2. 本当に便利でうれしいサービスです、ケーネット様に感謝です!

    返信削除